« Happy Halloween♪ | トップページ | 牧場に行く、の巻 »

キッザニアに行く、の巻

Kiz5

10月半ばの小学校代休日を利用して、キッザニアに行ってきました

・・・て、もう11月も終わりだというのになんという更新の遅さ!まぁいいとしましょう。

キッザニアはhinata3回目、そしてhiyoriは初めてのキッザニア、デビュー戦☆

テーマパーク系は大人は疲れるばかりで、人混み苦手な私は敬遠しがちなのですが

hiyoriは一度連れてきてやりたかった・・・とはいえ、一人では絶対無理!なので

お兄ちゃんも巻き込んで、今日は二人で仲良く過ごしてもらいましょう

Kiz2 Kiz1

まずは、銀行へ行き、キャッシュカード作成・・・お兄ちゃんと同じお財布をゲット

なにやらよくわからないまま、必死でhinataについていくhiyoriが可愛らしい

お店の中には全く保護者は入れないので、頼れる人は兄だけ

いつもは生意気な妹が自分を頼ってしおらしくしているので、兄も張り切ります

この日は英語プログラム、なるものが実施されていて、なんとスタッフ皆様英語?!

初めに行ったエコバック工房でも英語で説明を受けて、神妙に聞き入る二人・・・

Kis3

お次のピザ屋さんでも、英語ですべての説明がされている模様・・・

なにせ親は中に入れないので、外から伺うしかない(^^;)

チビッコに紛れて、バイトの大学生が居る?みたいなデカさのhinata

Kis1

hiyoriは一生懸命にピザ屋の店員になりきり、こちらを向くこともないほど真剣

時折チラリとhiyoriの様子を伺うhinataはやっぱりお兄ちゃんだなぁ、と思います

出来上がったピザを目の前にしてご満悦のふたり、hiyoriはこれを一人で平らげました!

Kis2  Kiz3

お次は、シャウエッセンのソーセージ工房

「お仕事」というようりは、「ソーセージ作り」という感じです

へぇ・・・ソーセージって、こんな風にできるのね・・・と、驚き

Kiz4  Kiz6

気付けば食べ物系のお仕事ばかり回っているふたり

おなかもいっぱいで、最後のソフトクリーム工房ではひたすらあくびを繰り返す店員hinata

こんな店員のいるショップはお断わりしたいところです凸(`、´X)

そんな兄を尻目に、もうすっかりキッザニアの雰囲気に慣れたhiyori

不安そうだった顔はいつの間にか興味津々、楽しむ姿勢満々の表情に変わっていきます

Kiz15  Kiz16

さて、キッザニアでは毎回争奪戦が繰り広げられる、人気お仕事、食べ物系を制覇し

さぞかし面白かっただろう・・・と、思いきや意外にもふたりが最も印象に残ったお仕事は

Kiz10

 

 

 ジャーン (◎´∀`)ノ・・・関西電力!

 

 

電力会社のお仕事なんて、なにをやるんだろう、と私もよくわからないままでしたが

どうやらキッザニアの街で起こる電気トラブルに対応する、というお仕事のようです

制御室から指示を出す側と、街に出て作業をする側、二つのお仕事体験ができます

なんといっても、ヘルメットに顔が埋もれそうなhiyoriがっか、かわいすぎる。。。

それにひきかえ、ここでもまるで正職員のようなhinata(;´▽`A``

Kiz14  Kiz8

Kiz9  Kiz13

無線で一生懸命報告をし、予想以上に高い作業車に乗り込んで顔がこわばるhiyori

何をしても、カワイイなぁ、と萌え萌えの母さんでしたが

彼女が一日楽しめたのも、頼もしいお兄ちゃんの存在があったからでしょう

今までキッザニア達人級の友人と一緒に訪れていたので、今日は一人で不安だった私も

二人がめいっぱい楽しむ姿を見て、十分に楽しめた一日でした

Kiz11

いろんなことに興味をもち、いろんな仕事があること、そして多くの働く人によって

この世の中が支えられていることをいつか知るきっかけになり得るのかな。。。

「次来たら、何のお仕事する~?」と、帰りの車の中でも興奮冷めやらぬ様子の二人を

バックミラー越しに眺めながら、帰路についたのでした

|

« Happy Halloween♪ | トップページ | 牧場に行く、の巻 »

コメント

キッザニアいいですね~
私も上二人を連れていきましたが、中の様子は外からしか見ることが出来ないので、気になって気になって仕方がなかったです
でも、しっかりとお仕事をこなして、将来の夢は助産師さんと二人は言っています
頑張って夢を叶えて欲しいので、父ちゃんは今から将来に備えて学費を準備します
初キッザニアから二年が過ぎましたが、今でも将来は助産師さんと言っております

投稿: 須磨分駐です | 2014年11月24日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60654709

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニアに行く、の巻:

« Happy Halloween♪ | トップページ | 牧場に行く、の巻 »