« 手作りぱん | トップページ | Happy Halloween♪ »

愛され次男

Img_7142

haruma1歳と・・・ん?何か月だっけ?

一人目の時は、すぐに出た答えに詰まる3人目、もちろん残された写真は極端に少ない

でもその1枚1枚を拾い上げていくと、どれも愛に溢れているなぁと感じる今日この頃

Img_7112  Img_7111

朝からスティックパンを3本喰いしても・・・

自分はとっくに食べ終わったはずなのに、さらにヨーグルトをおねだりしても・・・

誰にも怒られないヽ(´▽`)/

Img_7062

お兄ちゃん達がゲームをすれば・・・一緒に覗き込み

Img_7089

お兄ちゃんとお姉ちゃんが本を読めば・・・自分も一緒に本を開く

 

いつでも上の二人が何をしているのか、どんな風にしているのかじっと見ている

そんな日常なので、物怖じはしないし、何でもとりあえずやってみる次男坊

Img_7107  Img_7116

「多分オレ、ピアノ弾けるで (○゚ε゚○)」

「ラジコンもできるしな (v^ー゜)」

Img_7131

「さかあがりも・・・できると思うわ ( ´艸`)」

 

何かと兄姉に任せて、放置され気味の次男坊ですが

長男とは違い程よい手加減で手をかけてもらい(それはいい加減?良い加減?まあいっか)

誰よりも可愛がってもらえるのは役得でしょう

愛されて育つ子はまた、誰かをちゃんと愛せるようになるもの

愛すべき対象がそこにあることで、3人きょうだいすべてに優しい気持ちが生まれる

そしてその様子を間近に感じられることは、親として本当に幸せなことだと思います

|

« 手作りぱん | トップページ | Happy Halloween♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60576350

この記事へのトラックバック一覧です: 愛され次男:

« 手作りぱん | トップページ | Happy Halloween♪ »