« 紅葉と一緒に思い出巡り | トップページ | Happy 2th Birthday☆haruma »

Happy 5th Birthday☆hiyori

Img_7431

12月4日、hiyori5歳になりました

5年前、生まれたばかりの彼女を包んでいた、ばぁば手作りのおくるみ

素敵なショールとなって、肩にふんわりと纏う姿を見ていると

いつの間にか過ぎた年月の、まるで魔法にかかったような不思議な感覚に。。。

Imgp1034

いつの間にか・・・と振り返る日が来るのかと思うくらいイヤイヤ期が長かった彼女ですが

やっぱり「いつの間にか」はやってきて

イヤイヤに翻弄されてイライラしていた自分の未熟さも、今思えば恥ずかしく

これも子育ての1ページだと苦笑いしながらあ、また次のページをめくる日々

思えばhiyoriが一番、私を母親として成長させてくれる存在なのかもしれません

 

優しいお兄ちゃんに守られて、傍若無人ぶりを如何なく発揮していた彼女に悩んだとき

「優しくされて育った子は、優しい子になるから大丈夫よ」

大好きな保育園の先生にそう言われ、ホッとしつつもそんな日は来るのかと疑問だった私

そして本当にその通りに・・・今や面倒見のよい優しいお姉さんになりました

Img_7667   Img_0106

誰が教えたわけでもないのに、hinataがそうであったように、harumaにとても優しく

何度ねだられても、嫌がることなく絵本を読み聞かせ、どこに行くのも手を引いて

今や日々の生活を送ることで手いっぱいの私はどれほど助けられているか。。。

一人目に比べて、十分に接してやれないまま、まだ小さいharumaを優先せざるを得ない

本当に理不尽なことが多い真ん中っ子のhiyoriには、いつかたっぷり恩返しをしないとね

忙しさに余裕がない毎日ではあるけれども、彼女への感謝の気持ちは忘れないように

Img_7675_2

Img_7683    Img_7696

園便りの「今月のお誕生日」のページに紹介されていた先生からのコメント

『いつも周りをよく見ていて、困っているお友達がいると優しく声をかけ、先生のお手伝いもがんばっています』

保育園でもそんな存在であることが、本当に嬉しかった一文でした

hiyoriが生まれた時に願った通り、いつも誰かの陽だまりであってくれること

今までも、これかも、そのあたたかい気持ちを抱いたまま

すくすくと成長してくれることを願っています

Img_2028

+..:*○o。+..:*Happy Birthday ☆hiyori☆  5歳のお誕生おめでとうo。+..:*○o。+..:*

 

 

|

« 紅葉と一緒に思い出巡り | トップページ | Happy 2th Birthday☆haruma »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60826986

この記事へのトラックバック一覧です: Happy 5th Birthday☆hiyori :

« 紅葉と一緒に思い出巡り | トップページ | Happy 2th Birthday☆haruma »