« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

Happy 2th Birthday☆haruma

Img_7775

1月22日、haruma2歳になりました☆

我が家の愛され次男坊、誕生日の意味がわからぬ彼に代わって、兄姉が張り切ってます

クリスマスにお正月と続いたし、よくわからぬ彼への誕生日プレゼントはスルーする

・・・つもりだったのに、二人からはブーイングの嵐でした(;;;´Д`)ゝ

Img_7784  Img_7793 

Img_7798  Img_7779 
 

平日だったので、harumaの好きそうなものをなんとなく並べただけの食卓

自分が主役だとは全く感じていない彼は、いつも通りのお行儀の悪さを発揮

最近は気に入らないことがあると、泣き叫び訴える技で、自己主張を披露してくれます

これも成長の1ページだと、おおらかな気持ちで見守ることができるようになったのは

私も二人の子育ての経験を糧に、少しは成長したということでしょうか

いつも必死で兄姉にくっついて、同じことをしようと常に背伸びをし

感情のままに泣いたり、笑ったりする姿が本当に愛らしくて仕方がない今日この頃

そして、そんなしぐさを目にするたびに「今回が最後」なんだと、さみしくなったりして・・・

 

harumaは、末っ子だからきっとみんなに沢山の愛情をもらって大きくなるはず

そそがれた愛情を、あたたかい陽の光のような心に変えて万物にお返しできるような

そんな大きな人間になってほしいと名付けた「陽万」

愛に溢れた日々を心に貯蓄して、やがて素晴らしい人生の糧となることを願っています

Img_7810

*○o。+..:*○o。+..:*Happy Birhtday haruma 素晴らしい1年を☆○o。+..:*○o。+..:*

Img_7812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなことを

Img_7702

hinataが2学期の終わりに持ち帰った、図画工作の作品

「アンタ、どんだけサッカー好きやねんヾ(;´Д`A」と、思わず笑ってしまいました

見事なシュートを決める彼、セーブしきれないキーパー、頭を抱える相手チーム・・・

。。。ふむ、よくできている

Saka3_2

去年はhinataと父さんのおかげで、週末の度にサッカー漬けな1年でした

週末は、サッカーの合間に平日に溜まった家事、育児(←育児も溜めとるんかい?(;-ω-)ノ)

ゆっくりする間もなく飛ぶように過ぎていく土日

出勤よりも朝が早くても、暑くても、寒くても、harumaとhiyoriを連れてでも

それでも、ついついグランドに足を運んでしまうのは

夢中で好きなことに打ち込む子供達の目の輝き、仲間との絆を紡いでいく姿

そして、彼らの小さな背中が時に大きな感動を生む瞬間に遭遇できるからでしょうか

Img_7706  Img_7707_2

Img_7517

hinataにとっても、その体験に裏打ちされた彼自身の想いは確実に彼の心の中に

これからもどんどん、様々な形で積み上げられていくのでしょう

月謝制のクラブチームと違い、手間はかかるし時間もとられる、小学校のチームですが

こうしてイヤというほど子供のそばでその成長を見守れるのも、あと数年

一緒に彼らを見守る母達とは、今やかけがえのない友人として出会えたことも感謝

数年後に、今の慌ただしい週末の日々を懐かしく振り返る日がきっと来る

それまでこの小さな背中達が、心身共に広く大きくなっていくのを見守ることにしましょうか

Saka4

さぁ今年も、好きなことを存分に楽しんでくださいo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*






| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

Img_0366

大寒波に見舞われた今年のお正月

実家はそこそこ雪の積もる地域ではありますが、こんな大きなかまくらができるくらい

久しぶりに雪と戯れ、童心に帰りました。。。

 

大晦日、弟家族も雪を警戒して早めに帰省していたので賑やかな年越し

大晦日も子供のココロをがっつりつかんで離さない、ゲラゲラポー♪

ちなみに後方の2歳児なっちゃんのダンス最高です( ´艸`)

Img_0363  Img_0364

Img_0362  Img_0370

元日は妹家族も加わってさらに賑やかに・・・毎年ながら幸せな家族の風景

ここは竜宮城のように次から次へと御馳走が並び

子供達には打ち出の小づちのようにお年玉やらおもちゃが溢れてくる

なんとも贅沢な一日です○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_0371

Img_0368  Img_0367

そして窓の外は一面銀世界・・・

雪をかき分け出勤の夫、それを送ってくれた父、布団から出てこない・・・私(;´▽`A``

延々と続く白い道、雪かきに精を出す弟、皆様ご苦労様ですが母さんは本日休業!

すっかり羽をのばさせていただいた今年のお正月

沢山お土産もたせてもらい、自分の家にたどり着くと、当然のことながら待ち受ける現実

年末年始のお休みが長かったせいで、まさに玉手箱を開けてしまった浦島太郎状態

エネルギーはしっかり充填したので、また頑張っていかねば!(ブログの更新も・・・(^^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力UP☆

Img_7743

女の子が生まれたら、こんなことをしたいな・・・

はるか昔、そんなことを思っていた時期がありました

「こんなこと」のひとつも叶えられずに、イヤイヤ女子の自己主張に翻弄されていた時期も

でもね、ちゃんとやってくるものです「こんなこと」が一緒にできる時期が.。.:**:.。..。.:**:.。.

 

お正月に弟夫婦からのお年玉でいただいた、「ホイップる」

最近のおもちゃは精巧にできています、このホイップを絞るカンジは大人がはまりそう

もちろんhiyoriも、そしてなぜかお兄ちゃんまでが取り合いになるくらい・・・(^^;)

本物そっくりの出来上がりに、思わず口に入れてしまいそうなharumaに要注意

ならば、ちゃんと食べられるものを作りましょう

Img_7881  Img_7887_2

クッキーの型抜き、これもまた後方でお兄ちゃんが参加を要求しておりますが

私は「こんなこと」をhiyoriとしたかった・・・やっとめぐってきたこんな日♪

女子であることを時折忘れそうになる母さんが、再び女子力をマスターするために!

hiyoriとともに歩む女子道(なんだそりゃ?)

そして努力の成果は、あっという間に小さな胃袋に収められたのでしたil||li _| ̄|○ il||li

Img_7892

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Img_7730


あけましておめでとうございます

皆様にとって良き一年となりますように

 

今年もスローペース、いや、年々更新が遅くなっている気はしますが(^^;)

どうぞよろしくお願いいたします○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »