« Happy 2th Birthday☆haruma | トップページ | 休日のひととき、に気づく »

今日はおでかけ♪




441



harumaの足元がしっかりしてきたこともあり、お出かけが楽しくなってきた今日この頃

夫が仕事で私が3人引率、天気はいいけど季節は冬、寒いの嫌だし人混みも苦手・・・

さて、どこに連れてってやろうかしら・・・とひらめいたのがここ「神戸どうぶつ王国

王子動物園よりも多少の入園料はかかるとしても許容範囲(←母さんはケチなのである)

何より温室内で、全天候型なのがうれしいじゃないか?だけど混みこみはイヤなので

「どこ行くの?」「内緒~( ´艸`)」とワクワクの子供達を連れて早めの出発、コレ基本

 

行きの車内で、母さん「さて、今からお出かけですが・・・今日は父さんがいませ~ん」

「さて、どーしたらいーでしょーか?」と、子供達に問うてみる

「お利口にする!」「はるまの面倒をみる!」「手を繋いで歩く!」「オレが父さんになる!」

口々に答える、年長者の二人・・・ようわかっとるやないか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙そのとおりです

318  324

348  368

自分達で宣言しただけのことはあり、ちゃんと手を繋いで見学~♪

334  351

しかし油断すると池にはまりかねないharuma、本当にお父さんみたいなhinata

そしてharumaの手をひく彼の足がピタリと止まった先には・・・

353  358

「よう♪いらっしゃい」・・・めちゃめちゃデカい鳥さんが、お出迎え

ってか、ばっさばっさ飛んでるし、歩いてるし、ホンマにデカいし(^^;)

気づいたらhiyoriがいない・・・と思ったら、恐怖で一歩も前に出られなくなっていた彼女

377_2    393

その後もきれいな南国の鳥さんとのふれあいやら、カピパラさんの登場やら

なかなか楽しめる施設であることが判明・・・そしてここでは、harumaが動物に怯え

エサやりのおねえちゃんを、遠目で尊敬のまざざしで見つめる

408

395    396

そして、意を決して参加・・・したものの、腰が引けているのが相当笑える( ´艸`)

今まではharumaは抱っこで、上二人が歩き回るお出かけスタイルだったのが

3人自由に動き回るようになって、またその反応も三人三様であることが本当に面白く

また、想像以上に面倒見が良い兄姉のおかげで、これが意外に楽ちんだということも判明

これは暖かくなったら、いろんなところに行きたいな・・・と思わせてくれたひとときでした

436

お土産コーナーで、「父さんにお土産買っていこうなぁ」という彼らの意見を却下し(^^;)

最後は3人仲良く、ひとつのソフトクリームを分け合って食べて終了!(←母さんケチ)

この後、車内でコンビニおにぎりを食べながら着替えたhinataをグランドへ送り出し

彼は午後の練習、残る二人を連れた母さんは延滞していた本を返却すべく、図書館へ・・・

忙しい週末ですが、隙間時間をうまく活用してどんどん出かけていきたいもの

「今度は父さんも一緒にいこうな♪」

どこに行っても必ずそう言うhiyoriのためにも、今度は父さんが休みの日にね・。。・゜゜・。☆

|

« Happy 2th Birthday☆haruma | トップページ | 休日のひととき、に気づく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61112700

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はおでかけ♪:

« Happy 2th Birthday☆haruma | トップページ | 休日のひととき、に気づく »