« 今日はおでかけ♪ | トップページ | 女子力UP☆ »

休日のひととき、に気づく

Img_7814


2月も後半だというのに、あいかわらず1か月以上前の出来事を細々と綴っております

『一月行く、二月逃げる、三月去る』あぁ、このまま全部どっかいっちゃいそう。。。

 

さて、どうぶつ王国の翌週・・・子供達が口々に「今度は父さんも一緒に♪」と言うので

グランド近くの公園にて、練習終わりの父さんとhinataをお弁当とポット持参で待機中

近隣のパン屋でバゲットを購入、具は持参、ざっくりテキトーなサンドイッチを作る(^^;)

パン屋で「サンドイッチを買わない」のが、母さんのケチ節約術のみせどころか?!

しかし、青空はそのおいしさを5割増しにしてくれるものです、これが実に美味しい♪

練習あがりで腹ペコの父さんとhinataはなおさらでしょう、外ゴハン万歳!

Img_7819  Img_7822

小春日和の暖かい日差しに、のんびり食後のコーヒーでも楽しみたいところ

しかし、そうは問屋がおろさぬ元気の有り余っている子供達

この期に及んでまだサッカーをしているhinataは、ミス連発をharumaに慰められ(;´▽`A``

Img_7868  Img_7875

Img_7873

将来有望な次男坊は、何が何でもお姉ちゃんにくっついて歩く

同じことが出来ようが出来まいが、とにかく必死でついて歩く

Img_7835_2  Img_7841

Img_7845  Img_7855

置いていかれれば泣き、同じことが出来ないと泣き、相当面倒くさい2歳児ですが

それを嫌がることなく手とり足とり一緒に遊べるhiyoriは、本当にお姉ちゃんになったと思う

3人きょうだい、ケンカも頻発するけれど、常に互いを思いやり助け合う関係性の中で

親が教えるよりも多くのものを知らぬ間に学び、互いに育んでいるのだなぁ・・・と実感

それを目にしてまた子育ての楽しみを得た、昼下がりのひととき

Img_7877

そう、うっかりすると週末の家事に追われてどっかにいってしまうこんな時間も

心がけ次第で、慌ただしさの中から見つけ出して「素敵なひととき」に変えられること

忘れちゃいけないなぁ、としみじみ思ったのでした。。。

|

« 今日はおでかけ♪ | トップページ | 女子力UP☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61165459

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のひととき、に気づく:

« 今日はおでかけ♪ | トップページ | 女子力UP☆ »