« お誕生日カレー | トップページ | St.Valentine's Day 2015 »

いざ!ゲレンデへ

017

この冬、ゲレンデへは2回のおでかけ

冬休みに二泊三日でスキー合宿に放り込んだhinataの成果はかなりのもので

一人でスキーの着脱ができる、周りを気にしながらスキーを運べる、ってだけでも

ちびっこを連れた親としてはありがたいもんです

去年は、スキー板の上で立っていることすらおぼつかなかった彼ですが

今年は一人でリフトに乗って、遥か彼方下からは目にすることのない山頂まで行き

自力で滑り下りてこれる(途中経過は見ていないので不明(^^;))までに成長してました!

012  509
 

さて、今年の初ゲレンデは、家族5人で近場の六甲山へ

写メを見た人たちからは、ココ六甲山?!と驚かれるくらいの、豪雪、吹雪な一日で

大変な日にデビューしてしまった次男は、雪に触れることもなく終始だっこで終了(^^;)

502
 

2度目は母子で実家近くの大きなスキー場へ・・・harumaは実家でお留守番(;´▽`A``

この日は積雪量280cmとやらで、行く道すがら目にした「雪の壁」に子供達は大興奮

私は玄関すら雪に埋まったような民家、どうやって生活しているんだろうと疑問???

辿り着いたゲレンデは前日までに降り積もった雪で極上のパウダーo。+..:*○o

早速hinataは、嬉々としてパウダーゲレンデに飛び出して行きました

私はhiyoriと共に、キッズゲレンデで雪質などあまり関係ないそり遊びなのが悔しいけれど

ここでとっても面白い、hiyori劇場のはじまりはじまり~♪

011  056

054  055

今年はムービングベルトに一人で乗れるようになったヨ!意気揚々と進むhiyori

そして、なぜかそりだけが滑り出し・・・慌てて追いかけ・・・コケたっ!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかも顔面から突っ込んでるし!助けるのも忘れて笑い転げた無情な母でした

028  023

031  024

どこにでも穴を掘る、これは子供?いや動物の習性でしょうか

山の小動物と化した二人・・・外でおにぎりを食べる姿は遭難中に見えなくもない(笑)

 

準備も手間もかかるゲレンデ行きですが、この季節ならではの遊び経験させたいもの

親もたまには童心に返ってそり遊びもいいもんです

子供がいなけりゃ、仮にそり遊びしたくたって大人単独ではできないですから(^^;)

なにより、雪の白より眩しい子供の笑顔○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

047

うん!来てよかったな、と思える瞬間です☆

|

« お誕生日カレー | トップページ | St.Valentine's Day 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61169962

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!ゲレンデへ:

« お誕生日カレー | トップページ | St.Valentine's Day 2015 »