« おひなまつり | トップページ | 1年の思い出と »

最近の2歳児、haruma

494

着々と進化を遂げる我が家の2歳児、harumaサマ

もっぱらのブームは、靴下履き、しかもピンクのキティちゃん限定(;´Д`A ```

朝の準備をしていると勃発する靴下の取り合い、なぜかいつも負かされるのは姉ですが

312_2    314

階段はいつも勝手に昇ってくるし、タブレット操作もお手のもの

546    576

知らぬ間に長い道路をこさえて車を走らせ、紙とえんぴつがあれば描き描き・・・

Img_7762  Img_7745

ピアノも弾けるし、正座もできる!!(´,_ゝ`)プッ

 

 
親が手とり足とりすることもなく、日々放置されっぱなしの次男坊

こうしてみると、彼のアンテナは外の世界に向かって無限に張り巡らされ

模倣から始まるチャレンジを常に繰り返し、自ら学び、体験として手に入れていく

そこに迷いや不安はなく、ただただ前を見て進むのみ!

好奇心の末の暴走、そして2歳児特有のイヤイヤには辟易しますが

その柔軟性や、好奇心、そして新しい物事を吸収する力とスピードには脱帽です

Img_7902

絵本魔でもある彼は常に片手に絵本を持ち、それを読んでくれる人を求めて

ストーカーのようにつきまとう・・・

常に読み聞かせ(←hiyoriがやってくれる)をしてもらっている割に言葉は遅いのですが

これは喋りだしたら相当うるさいことが目に見えているので、こちらとしては好都合

「はるま!はるま!」と誰かがいつも彼に振り回されて叫んでいる賑やかな我が家

毎日、思いのままに泣き、笑い、走り回る彼を見ていると

いろいろなことにがんじがらめになってる自分がつまんないな、と思ったりする

ま、母さんまで2歳児みたいだったら大変だけどさ (´Д`;≡;´Д`)

・・・というわけで今日も彼から、せめてもの笑いの素でもいただくことにしましょうか

035

放置しすぎてなにもしてやってない次男ですが、健やかで何より!

この笑顔に感謝です☆

|

« おひなまつり | トップページ | 1年の思い出と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61169964

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の2歳児、haruma:

« おひなまつり | トップページ | 1年の思い出と »