« St.Valentine's Day 2015 | トップページ | 最近の2歳児、haruma »

おひなまつり




Img_0997_2

「母さん、お雛様出して~」と言われ、はじめて3月になっていたことに気づく( Д) ゚ ゚

二月逃げる三月去る、と言いますが、こうなるともはや末期症状

時の流れに全く追いついていないのは、このブログ然り(^^;)

慌てて出したお雛様、3月3日まであと2日で片づけるんか?いや、ここは旧暦で

4月3日までは飾っておいてよいことにしよう、うん、それがいい!

 

幼い頃、3日が過ぎれば雛人形は片づけられ、間に合わない時は後ろを向いていました

理由は『お嫁に行き遅れる』からだそうで、母の細やかな気遣いのおかげか

幸い、私も妹も適当な頃合いに嫁いで今に至ります

この迷信が本当ならば、うちのhiyoriサンはおひとり様間違いなし!でしょうヽ(○´3`)ノ

006    011_2

夕飯は手巻き寿司、あさりのお味噌汁、ケーキなどなど盛りだくさん

塩抜き中のあさりが汐を吹く様子に夢中な野郎共はともかくも(笑)

自分のケーキをharumaに横取りされても、文句ひとつ言わず分けてあげる優しいhiyoriは

どうかどうか良縁に恵まれて、幸せな日々がおくれますように.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

Img_7938

|

« St.Valentine's Day 2015 | トップページ | 最近の2歳児、haruma »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61272990

この記事へのトラックバック一覧です: おひなまつり:

« St.Valentine's Day 2015 | トップページ | 最近の2歳児、haruma »