« SAKURA | トップページ | 自問自答。。。 »

hinataの1年ふりかえり☆

Img_1018

1年間の思い出の整理なんて、全く追いついていないまま(^^;)

いつの間にか、我が家の長男も3年生・・・本当に早いものです

男の子故に?クラス替えや担任の先生にドギマギすることもなくあっさりと迎える新学期

もらってきた新しい教科書にも、ちゃんと自分で名前を書いて準備していました

彼らは脱ゆとり世代なので、3年生ともなると教科書にもそれなりの厚みがあり

『忘れ物をしない方法』として、彼が選択していた「毎日全教科持っていく」方法・・・(lll゚Д゚)

それもいよいよ通用しなくなります(やめろと言ってもやめなかったので好都合です( ´艸`)プププ)

毎日元気よく、時にゴミ出しを押し付けられてゴミ袋片手に(笑)登校するhinata

学校が大好きなこと、それがなによりですね

 

さて、サインペンで思い思いに1年の思い出が描かれた作品バッグを広げると

自画像やら版画(最近はカラーなんですね!驚き)、書初めやらなんやらわんさか出てきました

そして作品バッグの絵からは、彼の楽しかった1年間が見て取れるようです

Img_1103

Img_1102

なんといっても大好きなサッカー・・・学校の作文も、工作も、版画も、全部サッカーでした

そのうち朝起きたら頭がサッカーボールになってることを危惧します(;´▽`A``

明けても暮れてもサッカーばかりの1年でしたが

振り返れば他にも得意を生かして手に入れたものも多かった1年だったようです

Img_1137  Img_1003

Img_1106  Img_1135_2

時に鼻にビー玉突っ込んで、残念なアホ面も見せてくれますが

妹や弟の面倒もよく見てくれる彼には、随分と助けられているのも事実

毎日元気と笑顔で・・・そして今年度も母さんのサポートをよろしく!

3年生でもまた、楽しい思い出が沢山できますように o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_1104

|

« SAKURA | トップページ | 自問自答。。。 »

コメント

うちと一緒だわ。ランドに全部詰めてる~。
しかし、早いね~もう三年生。
あっという間だね。

投稿: だいあい | 2015年4月25日 (土) 10時15分

☆だいあいサン☆
あっという間だよ、本当に。
サッカー後の汗の匂いも、だんだん男臭くなってきて、母さん寂しいよ。
はるまはいつでも「ギューっ」とか「ちゅー」とかしてくれるけど、ひなたはしない(あたりまえか)。気持ち悪いからしていらんけど・・・でもなんか寂しいよね(笑)

投稿: hinamamaより | 2015年4月26日 (日) 04時41分

 「つ」のつく歳、「ここのつ」までは、子どもにギューはいっぱいしなさいと保育所で言われた覚えがある。
 私は時々、不用意にギューを試みています。迷惑そうだけど、ニヤニヤしてるよ。まだ大丈夫、試みてみて(笑)

投稿: だいあい | 2015年4月27日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61455541

この記事へのトラックバック一覧です: hinataの1年ふりかえり☆:

« SAKURA | トップページ | 自問自答。。。 »