« 1年の思い出と | トップページ | hinataの1年ふりかえり☆ »

SAKURA

Img_1079

あまりお天気まわりが良くないまま、開花を迎えた今年の桜

空模様と自分と家族の予定とを照らし合わせて、どう考えてもお花見は無理だな・・・

と、諦めていたのですが『夜桜見物』というジャンルがあることをひらめき

まだ降るな~、と空をにらみながら夕方から出かけることにしました

Img_1054_2  Img_1077

提灯が灯りはじめるころ、桜の下で簡単な夕食代わりのお弁当を食べるhiyori

子供は花より団子で、屋台なども気になるようです(^^;)

けちんぼな母さんは屋台などとは無縁ですが、たまにはよいとしましょう

とはいっても、カステラ焼きを3人で分け分けして食べなさい、との指令に終わりましたが

桜を見に来たんだからね~♪

 

提灯に浮かぶ桜は、本当に今が満開で、丸い花の塊が幾重にも重なって本当に綺麗

せいぜい10日ほどの花の命ですが、蕾が膨らむ姿に、満開の花に、散り行く花びらに

太古の昔から多くの人々がこれほど思いをのせて咲く花は、桜以外にはないでしょう

いつもとは違う雰囲気にはしゃぐ子供達の背中をみながら

その花に何かしら1年の区切りを、そして新しいスタートを感じながら見上げた満開の夜桜

この春もまた、頑張らねば。。。

Img_1078


  

|

« 1年の思い出と | トップページ | hinataの1年ふりかえり☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61455515

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA:

« 1年の思い出と | トップページ | hinataの1年ふりかえり☆ »