« GW最終日は☆ | トップページ | 母の日に »

子供の日

Img_1381_2

大空に舞う鯉のぼり、五月らしい風景に心がなごみます

我が家も支柱は立てたものの、出し入れが面倒で最初の雨で取り入れたっきり(^^;)

代わりに雨の日でも玄関で元気よく泳ぐ鯉のぼりは、hiyoriとharuma作

ひな祭りほど、行事の期限?を気にしなくてもよいのが端午の節句のいいところで

すっかり子供の日は過ぎ去ってしまった昨日、保育園に持参したお弁当に登場した

鯉のぼりにも子供は大喜びしてくれました (*v.v)。ホッ

 

本当は5月5日、その日に巻き寿司でもしようかと思って用意した鯉のぼり海苔でしたが

よくよく考えたら、当日はサッカーの試合運営でそれどころではないのだった!

Img_8495_2 Img_1466_3

Img_1387

当日は突発的に開催された試合後の打ち上げに、パジャマ姿で集結した子供達

カレーの上に焼きそばが載っている、という不思議な?子供の日ディナーでしたが(笑)

ちゃんと後方には5月人形がある!!

というわけで、季節の移り変わりを感じつつ・・・鯉のぼり月間も過ぎ去ろうとしています

(更新、頑張らねば・・・ι(´Д`υ)アセアセ)

|

« GW最終日は☆ | トップページ | 母の日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61561056

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日:

« GW最終日は☆ | トップページ | 母の日に »