« GWほぼ日サッカー便り:その1 | トップページ | GW最終日は☆ »

GWほぼ日サッカー便り:その2

Img_1267

GWメインの試合は、わがチーム主催のカップ戦でした

8チーム参加の上位トーナメントを勝ち上がり迎えた決勝戦、キーパーをつとめたhinata

どの親も我が子がキーパーを任されると、心臓が縮むってもんです(^^;)

一緒に応援する母達の中にいたたまれず、少し離れてゴール裏のフェンス越しから

相手は強豪、終始押され気味の試合ゆえ、どんどんボールはゴール前へ

はじめはそんなゲームの行方と、キーパーのhinataにハラハラしていましたが

Img_1257

必死にゴールを守るhinataと、その前には同じく必死のディフェンス

あぁ、ここにいるのは彼ひとりじゃないんだな、と気づいた瞬間に思ったこと

困難が目の前に立ちふさがる時にも仲間がいる、それはとても幸せなことで

そんな幸せに今は気づくはずもない彼らも、いつか何かにつまづくとき

ゴール前でのこんなシーンを思い出し、一歩を踏み出す力になる日が来るのかな。。。

 

 

この日、子供の参加は100名以上、連休なのに引率の保護者は皆ご苦労様m(_ _)m

今回は主催大会ゆえに、コーチ陣中心に私達保護者が準備運営を行いました

賞品調達係だった私は、どんな大会でも見たことがない巨大なトロフィーを、と

予算とにらめっこしながら準備しましたが、大きなもの、光るもの、が大好きな子供達

「うわぁ、デカっ!」と驚く子、「これ欲しい、絶対欲しい!」と騒いでコーチに怒られる子

無言でじーっと眺めて通り過ぎる子・・・本部テント前で様々な反応を見せる子供達

県内各所からやってきた子供達は皆かわいらしくて、皆にトロフィーあげたいくらい

Img_1255_3  Img_1302

Img_1282_2

さて決勝戦の行方はというと、残念ながら巨大トロフィーには一歩届かずil _| ̄|○ il||li

しかし結構な実力の差があるチームに、よく喰らいついたかと思います

準備や何だと大変でしたが、主催大会も無事終了

帰宅して泥んこになった諸々を片づけていると、裏のお宅のお庭からはBBQのいい匂い

我が家は、毎日ひたすらお弁当のおにぎりを握って連休が終わろうとしているのに・・・

と、恨めしく裏のお宅の奥様と言葉を交わすと、かえってきた答えは

「男の子なんてそのうち寄ってもこなくなるし、今のうちに沢山沢山関わってあげて

ホントにあっという間に過ぎちゃって、後で「あの頃が一番よかった」って気づくから」

 

そう言われれば、ホントにその通りなのかもしれません

高校生くらいの時に親に「今が一番いい時やなぁ」と言われてもピンとこなかったけど

今思えば、試験勉強や部活、箸が転げても可笑しかった友人との会話、全てが最高だった

走り抜けてから気づくもの、走り抜けたから気づけるものがそこにはあるのかもしれません

子供達の背中を追いかけてGWほぼ日サッカー、彼らと一緒に走り抜けた日が

いつか振り返ったときにキラキラ輝いていますように o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

Img_1293_2

|

« GWほぼ日サッカー便り:その1 | トップページ | GW最終日は☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61576710

この記事へのトラックバック一覧です: GWほぼ日サッカー便り:その2:

« GWほぼ日サッカー便り:その1 | トップページ | GW最終日は☆ »