« GWほぼ日サッカー便り:その2 | トップページ | 子供の日 »

GW最終日は☆

Img_1339

ん?hinataがボールを蹴っていない(笑)、GWの最終日はサッカーの練習もお休み

こんな休日は滅多にありません・・・さぁ、どこにいこうか?と子供達と相談

そうだ、泊まり勤務だった父さんを迎えに行こう!ということで

この春に異動になった父さんの職場まで、ドライブがてら車を走らせること1時間

以前は高速出口からすぐだったのですが、今度はごみごみした町の中を進みます

田舎のねずみが、町に出てきた風に、キョロキョロ窓の外を眺める子供達

hinataは何車線もある大きな道路をキョドリながら渡り、職場の入り口付近で待機

そして、ようやく合流~~~♪

Img_8391

Img_8393     Img_1338_2

この日も晴天、近くの緑地公園でお昼を食べることにしました

食後は新緑が作る木陰でゆっくり昼寝・・・なんて許されるはずもなく

ランチもそこそこに走り出す子供達についてゆくのに精一杯ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_8420  Img_8413

Img_8417

なんといっても特筆すべきはharumaのすばしっこさとその身体機能

普段から常に、兄姉に付きまとい、彼らにできることは自分もできると信じている彼

hiyoriが「怖い~」と立ち往生するアスレチックも、蹶起果敢に立ち向かい

途中足を落として半べそかきながらも復活、前に進めぬ姉を追い越してクリア☆

その小ぶりの身体を生かして、常にチャレンジを繰り返すharumaはさすがの末っ子

Img_8396_2 Img_1378

Img_8407

久しぶりのおでかけは、子供達それぞれの成長が垣間見えて面白いものです

しかし、こちらは彼らについていくのが体力的にキツくなってきました

こんな小さな背中も、追いかけるほうは必死ですから・・・(;´д`)トホホ…

Img_1384

そして、彼らと同じく駆け足で過ぎ去っていった今年のGW

時の流れについていくのにも必死な今日この頃

子供達を後追いできる体力と気力、時に押し流されてその成長を見失わない精神力

これらをしっかりとキープしていけるように、私もがんばらないとな~(^^;)  

|

« GWほぼ日サッカー便り:その2 | トップページ | 子供の日 »

コメント

ご無沙汰しております。新天地での勤務にも慣れてきた頃でしょうか?
たしかに、前任地は電車・車共に便利な場所にありましたよね。私も車で行くとなるとドギマギとしていましそうです・・・

しかし、男の子というのは、こちらが想定している最悪の事態のまだ斜め上をいってくれますね・・・
休日に公園に行っても、追いかけるのが精いっぱいになってしまいました

しかしながら、こうやって一緒に遊んでいられるのも幸せなんだなと感じております

投稿: 須磨分駐です | 2015年5月27日 (水) 06時26分

☆須磨分駐サマ☆
お久しぶりです。我が家の3人目の息子(笑)もなんとか少しは慣れてきたようです。初めて就職する我が子を見送るような気持ちで過ごした春でした(^^;) こうして家族の時間を楽しむ余裕も出てきましたので・・・。
子供はすぐに成長しますが、大人は年々そのスピードが低下し、新しい環境に慣れるのにも相当な努力と時間を要すのが残念ですね~。

投稿: hinamamaより | 2015年6月 6日 (土) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61561055

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日は☆:

« GWほぼ日サッカー便り:その2 | トップページ | 子供の日 »