« 子供の日 | トップページ | 春の帰省~その1~ »

母の日に

Img_8508

母の日ともなれば、にわかにスーパーの広告が賑やかになり

しかし、その広告を見て買い物するのは母??・・・という不条理を感じる今日この頃

そんなこんなも日常のバタバタで流されてしまいそうだった、今年の母の日でしたが

ちゃんと忘れずにいてくれた、わが愛すべき家族ヽ(´▽`)/ありがとう♪

Img_8498 Img_1474_2

はにかみながら、カーネーションを手にやってきたharymaを先頭に

続く子供達と父さんから「おかーさん、ありがとう!」と

こちらこそ、いつもありがとう o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

しがない母ではありますがこれからもよろしくお願いします

 

さて、私も母ですが、私の母にも感謝をせねば・・・

悩み多く本当に落ちているときは、母の顔を見ると却って甘えすぎてよろしくないので

何も解決はしていないものの、少々落ち着いた頃合いだったので、少しばかり帰省

しかし不思議と母の顔を見れば、抱えた愚痴も悩みもあまり出てこないのが常で

母がいて、私もここに存在する・・・それだけでなんだか落ち着いてしまう母の存在は偉大

いつも学校から帰れば「おかえり」と私を迎えてくれ、丁寧に子育てをしてくれていた母

そんな母親が私の理想であったのに、実際は全く異なる現状が歯がゆくもあるけれど

誰と比較しても仕方のないことであり、今はただ、私は私なりに頑張るしかないのです

Img_8379

こんな私ではあるけれど、いつか母親になるであろうこの子にとって自分が

「こんなお母さんになりたい」と思われる存在になれるように

そして何よりも、私自身が母として納得できる生き方ができるように

|

« 子供の日 | トップページ | 春の帰省~その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61635996

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« 子供の日 | トップページ | 春の帰省~その1~ »