« はばタン来たる | トップページ | GWほぼ日サッカー便り:その2 »

GWほぼ日サッカー便り:その1

Img_1224

待ちに待ったGW、我が家は・・・ほぼ日サッカー (;´д`)トホホ…

雲一つない青空の下、お出かけ先は毎日グランド

そして中日はあいにくの天気でしたが、やっぱりグランド

完全防滴仕様のharumaは、お兄ちゃんの予定に振り回されて・・・むしろ楽しそう

Img_1188  Img_1191

Img_1196

兄たちが練習する傍らで泥遊びが始まっても、試合中に退屈しても

ちゃんと面倒をみてくれる、小さな保育士さんがいるから安心

どこも同じ境遇で、部員の都合に振り回されるきょうだい達の存在は有難いもので

彼らは彼らなりに楽しそうに遊んでいる姿をみれば

せっかくの休みなのに行先はグランドばかり、な罪悪感も払拭されるってもんです

Img_1203  Img_1244

Img_1193_2

いつの間にか本当の兄弟みたいにみんな仲良くなって、わいわいがやがやと

そして、親が介入せずとも年長者がそれなりに下の子を見る構図ができあがっていく

昔の子供達ってこんなだったんでしょう

そして、和気藹々な彼らの傍らでは・・・

Img_1207

ダラダラ遊んでばかりいると、コーチに叱咤され気合を入れなおされる部員たち(^^;)

こちらはこちらで、せっかくの連休ですが・・・

まぁ、彼らは好きなことをやっているのだからよいとしましょう

Img_1216

片やピクニック気分、片や命がけ??のGWほぼ日サッカー

しかし、布団干し日和に家の片付けもままならず、汚れ物だけが積み上げられていく

ある意味、母にとってはツラい、GWほぼ日サッカー

それもまた良き思い出となれば。。。その2に続く

|

« はばタン来たる | トップページ | GWほぼ日サッカー便り:その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61561054

この記事へのトラックバック一覧です: GWほぼ日サッカー便り:その1:

« はばタン来たる | トップページ | GWほぼ日サッカー便り:その2 »