« 朝の空気に | トップページ | GWほぼ日サッカー便り:その1 »

はばタン来たる

Fullsizerender

兵庫県民なら誰しも知っているゆるキャラの先駆け、県民マスコットの「はばタン

 

連休初日のこの日は、小学校スポーツクラブイベントのお手伝い

野球団が運動場で体験教室を開く傍ら、私は屋内開催される「体力測定」が担当

父さん仕事のため、やむを得ず、我が家の子供達全員引き連れての参加です

「子連れでも全然かまわんよ~」と言って下さった他の役員の皆様

いえいえ、私の不安はそこではなく・・・

 

着ぐるみがチョー!チョー!超!(´Д`;≡;´Д`)、苦手すぎる・・・hiyori

 

ディズニーランドでドナルドに怯え、USJではキティちゃんから逃げ惑い

そしてこのはばタンも、毎年保育園に来てくれるんですが、毎年号泣するhiyori

果たしてこんな至近距離で大丈夫なのだろうか・・・

Img_1166  Img_1179

衝立の後ろに隠れて、取説を読みながら着付け?していくのですが、ホントにでかい!

そして、何も知らずにharumaの身長を測ったりして過ごす、平和なhiyori

朝から「今日ははばタンも来るけどね、母さん一緒だから怖くないからねヾ(;´Д`A」

そうやって言い聞かせていたけれども、やっぱりはばタンの登場で

さささささ~~~っヾ(.;.;゚Д゚)ノ

っと、これ以上後ろに下がったら外に出ちゃうくらいの後ずさり(トップ写真の隅っこ注目!)

中に入っているのは自治会で仲良しの近所のおばちゃんなんですが

そんなのわかるはずもなく笑顔のhinataに続き、ひきつった顔で無理矢理の記念撮影(^^;)

Img_1170_2    Img_1171

この後、イベントのPRのため、近隣の公園やスーパーなどを歩いたそうですが

どこに行っても「あ!はばタンや!」と老若男女問わず人が寄ってくる人気者はばタン

そして、いつの間にか着替えて居なくなってしまったはばタン(暑くて体力消耗するらしい)

hinata曰く「姫路城に帰って行ったんちゃう?」とのこと・・・なるほど

実際は県庁の倉庫に返却です(笑)  ※ちなみに5日以内なら\2000でレンタル可能

|

« 朝の空気に | トップページ | GWほぼ日サッカー便り:その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61530457

この記事へのトラックバック一覧です: はばタン来たる:

« 朝の空気に | トップページ | GWほぼ日サッカー便り:その1 »