« そんなharumaの今日この頃 | トップページ | ひととき »

Happy 9 Birthday ☆hinata☆

055

6月22日、hinata9回目のBirthday

毎年のように夕飯のリクエストとケーキのリクエストを聞いてはじまる1日

「ケーキはケーキ屋さんのがいい?それとも手作りがいい?」

面倒くさいからケーキ屋さんのでもいっか、と思い始めた9年目

何気にhinataに尋ねてみると「手作り!!」と間髪入れずに即答

まだ母の手作りを所望してくれるか・・・ならばそのリクエスト有難くお受け致しますことよ

026  041

046  051

とはいえ、ネタは2年前と同じですが、世界に一つのバースデーケーキということで(^^;)

夕飯のメニューはパエリアと唐揚げ、ステーキ・・・肉ばっかりなところが育ちざかりらしい

パエリアの仕込みを邪魔する手伝うharuma、後から写真を見返すと主役級のお目立ち度

家族5人でワイワイガヤガヤと楽しいお誕生日会・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

066

1歳、2歳、あれができた、これができた、と小さな感動を積み重ねて

6歳を過ぎた辺りから、その成長に逐一気づいてやれぬまま、時の流れは加速度を増して

いつの間にやら9歳になったhinata

3人兄弟の一番兄貴で頼もしい反面、長男らしく慎重で自尊心は高いが小心者な彼

そろそろ親の手から少しずつ離れていく時期にさしかかり

親のほうも手を離さねばならない時期になってくるであろう、10歳までの道のり

まだまだ喜んで一緒にケーキカットをしてくれる、その手のぬくもりを感じながら

その先で様々な困難にぶつかっても、大らかに笑いながら乗り越えていけるように

私は伸ばした手を引っ込めて、代わりに見守る目力を養わねば・・・と思ったのでした

030

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*Happy Birthday ☆hinata☆○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年も沢山の笑顔と、たゆまぬ努力から生まれる感動を!

|

« そんなharumaの今日この頃 | トップページ | ひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61838781

この記事へのトラックバック一覧です: Happy 9 Birthday ☆hinata☆:

« そんなharumaの今日この頃 | トップページ | ひととき »