« 母の日に | トップページ | 春の帰省~その2~ »

春の帰省~その1~

450

先月の末、強行スケジュールで久々に実家に帰りました

父さんとhinata、サッカー馬鹿チーム、いや、男チーム(笑)はお留守番

たまにはのんびりしたい、女こどもチームのみでの帰省です(◎´∀`)ノ

久々に帰ると、実家に異変が!

443 

なんと、広大な畑が出現していた!!

435  436

帰宅したのが夜だったので、朝になって突如現れた風景にふたりは大喜び

起床したときには、既にウォーキングで不在だったおじいちゃん達を探しに行くと言いつつ

パジャマ姿のまま、迷わず散歩コースとは関係ない畑へ侵入していくチビふたり(^^;)

柵がないのでいつか池ポチャするんじゃないかとヒヤヒヤですが。。。

438 

その昔、鬱蒼とした雑木林だったこの場所はもちろんウチの所有地ではなく

十数年前に雑木は整理され若干視界は開けたたものの、雑草が生い茂る未踏の地(笑)

それが、なんということでしょう~♪・・・胸に希望を抱いた開拓民(←うちの両親)により

何種類もの夏野菜がすでに葉を広げ、さらに栗やら柿、梅にアーモンド(!?)まで

なんともバラエティーに富んだ果樹が植えつけられているではありませんか!

しかも裏の池には大きなブラックバスが生息しており、以前から釣り人も見かけますが

これからは、ほぼ『My釣り堀』状態!こりゃぁ留守番の男チームも大興奮です

441

北側の私の部屋からはいつもこの風景が見えていて

ちょうどこの季節は、常に牛蛙の鳴き声が響いていました

今回の帰省でもこの景色と牛蛙の鳴き声に、疲れた心がずいぶんとほぐされました

この風景を眺めつつ、両親にはいつまでも元気に開拓を続けてほしいものです

|

« 母の日に | トップページ | 春の帰省~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61720975

この記事へのトラックバック一覧です: 春の帰省~その1~:

« 母の日に | トップページ | 春の帰省~その2~ »