« きゅうりと共に | トップページ | 我が家の暴走族 »

星に願いを

Img_1816_2

7月が終わる前に7月の行事ネタを。。。

七夕の笹飾りにぶら下がった願い事

『おじいちゃんにらんどせるかてもらいたい』  by.hiyori

・・・たどたどしい文字がなんとも微笑ましい短冊ですが

それはお星さまではなく、おじいちゃんに直接お願いしましょう(◎´∀`)ノ

Img_2077

『リフティングが30回できますように』 by.hinata

・・・うーむ、それは願い事ではなく、君の努力目標では?((・(ェ)・;))

Fullsizerender  Img_1815

庭で収穫された「星形きゅうり☆」はこの季節大活躍

7月7日、仕事帰りに寄ったスーパーで、既にオクラ(切ったら星形になる)は売り切れ

ガックリ肩を落として帰ると、ちょうどいい具合に出来上がった星形きゅうり発見

立派にオクラの代わりを果たしてくれました、なんて、大したことではないけれども

日常の中の小さなシアワセ、なのでした

私の願い事?そうだなぁ、こんな小さなシアワセにも気付ける心の余裕と

時間の余裕、家族とゆっくり過ごす時間がもっとたくさん手に入りますように・・・かな

|

« きゅうりと共に | トップページ | 我が家の暴走族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61933169

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« きゅうりと共に | トップページ | 我が家の暴走族 »