« Happy 9 Birthday ☆hinata☆ | トップページ | お庭にて☆外ゴハン »

ひととき

537

とある日曜の昼下がり・・・

クロは気持ちよさそうにお昼寝中、その先で何やら熱心に取り組む彼女

533  Img_8577

シリコンゴムを編んでブレスレットを作る、巷で大流行り(←知らなかったけど(^^;))

レインボールームという手芸?みたいなモノです

普段あまり何も欲しがることがないhiyoriが、本屋の前で立ち止まり手にしたムック本

欲しいという彼女、なんとなく興味をそそられた母、思わず買ってしまった(^-^;

どうせ手伝ってやらないと出来ないだろうとタカをくくっていましたが

意外にもサクサクと一人で編み始め、お邪魔虫harumaが昼寝中だったこともあり

いつも騒々しいリビングに、なんだか女の子らしい穏やかなひと時がやってきたのでした

532

その仕上がりに、ひとりニンマリ笑うhiyoriは、とっても女の子らしい!

お友達の間でも流行っているみたいで、やってみたかったんですって

「○○ちゃんも△△ちゃんも持ってるねんで♪」という発想も非常に女子っぽい(^^;)

なんだかhiyoriの新鮮な一面を見た気がしました 

 

私は同じく本屋で手に取った、最近ベストセラーの洋服版?断捨離本を開いて

hiyoriとふたり、なんともゆったりとした昼下がりの時間

洋服に限らず、身の回りの余分なモノや囚われた固定観念を取り除くことで

本当に大切なものが見えてくるのかもしれません

相変わらず忙しさに紛れて、しがらみだらけ、がんじがらめの毎日は何も変わりませんが

こんなにも静かで穏やかな時間があるということを忘れてはいけませんね

539_2

|

« Happy 9 Birthday ☆hinata☆ | トップページ | お庭にて☆外ゴハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61772283

この記事へのトラックバック一覧です: ひととき:

« Happy 9 Birthday ☆hinata☆ | トップページ | お庭にて☆外ゴハン »