« ご無沙汰しております | トップページ | お庭にて☆外ゴハン:その2 »

夏まつり

2015722_087_2

「あ、カエル!」その一言で草むらに釘づけな3人

青田がきれいな7月の夕暮れ、近所の神社で毎年恒例の夏祭りへ

はしゃいで走り出すharuma、それを追うhiyori、「こけるぞ~」と声だけかけるhinata

子供達の後ろ姿を眺めながら、あぁ夏が来たな、来てしまったな・・・と眺める母

2015722_083

そして、ここからはharumaのオンパレード

何を言っても、何もきかない、我が家の俺様は今日も絶好調! 

2015722_105 2015722_106

2015722_107 2015722_111

かき氷を食べ、ラムネを瓶ごとくわえ、流しそうめんは手づかみでΣ(゚д゚lll)

目につくものはなんでも触る、引っ張る・・・父さんのビックリ顔がすごい

2015722_100_2

harumaの周囲では常に誰かが、「わー!」「あーっ!」「だめーっ!」と叫ぶ声が(^^;)

それにひきかえ、浴衣を着たらすっかりお姉さんになったhiyori

着崩れすることもなくなって、いつもとちがうおしゃれを楽しめるお年頃になったようです

2015722_097

毎年海の日がある週末に開催される、神社の夏祭りですが

この日を境に子供達にとってはパラダイス、母にとっては地獄の(?!)夏休みが始まる

いよいよ来たな、夏休み、えぇい!どんとかかってこい! щ(゚Д゚щ)カモォォォン

こんな気合も、後半には失速するのですが・・・来たる夏、がんばっていきまっしょい☆

|

« ご無沙汰しております | トップページ | お庭にて☆外ゴハン:その2 »

コメント

「あぁ~更新してる~」って思わず声に出た(笑)
元気そうでなによりです。

うちは今年の夏まえに、とうとうテントを購入してしまい、夏休みはどこでもテント!でした。

雨の中でのテントの撤収とか大学生以来の出来事で、やっぱめんどくさい~とつくづく感じましたけど、振り返ってみれば、いい思い出。
ちなみに滋賀の愛知川で遊ぶキャンプ、鈴鹿サーキットの遊園地を安上がりにキャンプ。

今年は9月のシルバーウィークに義母の故郷の奄美大島に同行旅行です。どんな出来事(修行)が待っているやら…。
また聞いてください(きっと楽しいはずです)( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: だいあい | 2015年9月 6日 (日) 15時24分

☆だいあいサン☆
ふふ・・・忘れた頃に更新よ。もうこのまま消えちゃうかと思ったでしょ(笑)そんなこんなの余裕なんてどこにも見当たらなかった夏休み。まぁ、よう頑張ったわ。自分で自分をほめてやりたいねぇ。季節外れの写真をいっぱい溜め込んでるからね、のんびり更新にお付き合いくださいませ(^^;)
 
愛知川、キレイかったやろ~。飛び込める岩とかもあるし、私も帰省した時子供達連れていきたかったんやけど私一人で3人連れての川遊びはリスキー過ぎて琵琶湖に甘んじました。今年のキャンプ予定は10月に淡路島に釣りキャンプに行く予定。我が家の子ザルが海にドボンしないようにだけ気を付けるわ(笑)
シルバーウィークの伝説(←まだ行ってないけどすでに伝説)期待してまっす☆

投稿: hinamamaより | 2015年9月16日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/61971274

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつり:

« ご無沙汰しております | トップページ | お庭にて☆外ゴハン:その2 »