« 夏キャンプ2015in富士~サファリパークへGO!~ | トップページ | 夏キャンプ2015in富士~また来るね~ »

夏キャンプ2015 in富士 ~水とたわむれる~

197_2

サファリパークを後にして、戻ってきました「富士山こどもの国」

ここはいくつかのエリアに分かれたものすごく広い公園で、1日では到底遊びきれないほど

もちろんこの炎天下、「水の国」エリアをチョイスして、hinataは優雅にいかだ遊び・・・

と、思いきや?何の肉体労働?

Img_8694


187    233

実は、なんとこのいかだは手作り! 

材料を組み立てて、ロープでくくりつけ、池にうかべて、恐る恐る進水していきます

ちゃんと作れていないと水上で崩壊、沈没!という憂き目に遭うというサバイバル

父さんの協力もあり、どうやら無事、水に浮いた模様。。。(´,_ゝ`)

 

 

その間、チビ二人は別の場所でじゃぶじゃぶ水遊び   

Img_8686

じゃぶじゃぶ・・・

Img_8691_2

すいすい・・・

Img_8688

楽しいな♪

寝起きでちょっと機嫌の悪かったharumaも、水に入ったとたんにテンションUP↑

ふたりでそれはそれは仲良く、延々と、延々と・・・延々といつまでやってるねん!(゚Д゚)っ

よほどこの場所が気に入ったようで、母さんが男チームのいかだ作りを見に行っても

あげくhiyoriまでがその場を離れてしまって、一人取り残されてもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

水路に靴を流す、というなんとも地味な遊びを編み出し、エンドレスで楽しんでいました

さすが末っ子・・・ツワモノですな

Img_8684   194_2

202  231

帰らないとぐずるharumaをなんとか引きはがし

いかだサバイバルのhinataを冷やかしに、我ら女こどもチームも水上に進出!

しかし3人乗りのボートを一人で漕がないといけないという上に、時折harumaが立ち上がり

ボートのバランスを崩すので、母さんはもう冷や汗もの (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一方、いつの間にか優雅にカヤックに乗り換えたhinata

写真は優雅にみえますが、こちらもコツがつかめず木の葉のようにさまよっていましたよ

 

暑い汗やら冷や汗やらにまみれつつ、散々水とたわむれて迎えた夕暮れ

ホントに朝から晩まで遊びつくし、「遊び疲れる」というものを久しぶりに実感

懐かしい子供の頃の幸せな気持ちで眠りにつきましたo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、明日は最終日!最後まで子供達と遊びつくそうっと♪

|

« 夏キャンプ2015in富士~サファリパークへGO!~ | トップページ | 夏キャンプ2015in富士~また来るね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/62220115

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャンプ2015 in富士 ~水とたわむれる~:

« 夏キャンプ2015in富士~サファリパークへGO!~ | トップページ | 夏キャンプ2015in富士~また来るね~ »