« 夏キャンプ2015 in富士 ~水とたわむれる~ | トップページ | 夏キャンプin富士2015~子供の成長~ »

夏キャンプ2015in富士~また来るね~

Img_8742

富士山と共に、ハイ☆チーズ!・・・と、じっと出来ずに駆け出すサルharuma

それはそれで、今現在の子供達をそのまま写しているようなので、良しとしよう

この季節、富士山が山裾まで綺麗に見えるのは早朝から朝にかけてだけ

太陽が高くなり気温が上がるとともに雲が発生して、その姿を隠してしまうのです

私はいつも通りの4時起床、もちろん富士山とご来光を独り占め

まだ薄暗い時間、登山道を照らすライトが富士山を縁取るように点々と光って見え

早起きは三文どころか、かなりの得をした気分になりました

245    249_2

162     Img_8738

8月の一週目、列島は猛暑日続きでしたが、ここはさすがに朝晩はそれなりの冷え込み

まだ月が残る空を見上げながら、ひとりでこっそり飲むコーヒーは最高です♪

しかしそんな寛ぎの時間も間もなく起き出してくる子供達に遮られ、仕方なく朝食準備

朝食をより一層美味しく食べるため?富士山に見守られながら、hinataは父さんと朝練

朝からご機嫌のhiyoriは朝食準備のお手伝いがしたくてたまらない様子

その周りをわいわいと走り回るサルharuma・・・思い思いに楽しい朝の時間

251_2    261_2

257

しかし、平和な時間はそう長くはなく、本日は撤収日なのでした!

周囲のテントが次々と姿を消す中、なんだか段取りの悪い我が家はモタモタι(´Д`υ)

設営と撤収、これらをいかに素早く行うかは、荷造りと荷積みも併せて永遠の課題

おそらくはある程度の経験を重ねないといけないのでしょう・・・

なんとかチェックアウト時間ギリギリに撤収完了し、出発!

Img_8764    Img_8781_2

本日の行先は「奇石博物館」・・・その名前からして相当マニアックな香りがしますが

そんな香りに引き寄せられる人が我が家にも、約一名おりました(;´▽`A``

まぁ、簡単に言えば変わった石や化石が沢山集められた博物館?みたいなところ

マニアックな博物館はさておき、本来のお目当ては併設された「宝石わくわく広場」

Img_8770_2

水の中に沈んだ無数の砂利の中から、宝石を見つける・・・というなんとも単純な宝探し

アメジストやらラピスラズリ、ローズクォーツなど数十種類の宝石が.:*o。+..:*。+..:*

見つけた分は全部持ち帰れる上に、特別なサイコロを見つけるとホントの宝石と交換!

こんなの子供達は大好きですよね♪

しかし、気付けば子供以上に夢中になっている大人が約一名!!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|   

Img_8769_2

Img_8767  Img_8771

父さんは未就学児であるhiyoriの、あくまで付き添いなんですがね~( ̄◆ ̄;)

父さん達が宝探しに夢中になっている間、harumaは宝は隠されていないただの砂利と

それはそれで結構夢中になって遊んでいましたとさ(^^;)

昼ご飯を食べるのも忘れて夢中になった後、ここまで来たからには、と定番B級グルメ!

昭和が香る食堂で「富士宮焼きそば」をおなかいっぱい食べて、帰路につきました

日本一の富士山に見守られて、遊びつくした充実の3日間

いつかこの大きな山に、家族みんなで登れる日が来るといいなぁ・・・

そんな夢を胸に「また来るね!!」と富士山に手を振ったのでした☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_8746

 

|

« 夏キャンプ2015 in富士 ~水とたわむれる~ | トップページ | 夏キャンプin富士2015~子供の成長~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/62220125

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャンプ2015in富士~また来るね~:

« 夏キャンプ2015 in富士 ~水とたわむれる~ | トップページ | 夏キャンプin富士2015~子供の成長~ »