« 夏キャンプ2015 in 富士 ~富士山でっかいぞ~ | トップページ | 夏キャンプ2015 in富士 ~水とたわむれる~ »

夏キャンプ2015in富士~サファリパークへGO!~

311

2日目は、キャンプ場からほど近い「富士サファリパーク」へ

1日は有意義に使わなくちゃね、と朝は早起き、開園30分前にはゲート前に並びます

いろいろと楽しみにしているイベントがあり、それらを逃さないためにも早めの行動は必須

いよいよ開園!父さんはサファリナビゲーションカー、私は・・・後ほどのお楽しみ☆

とにかく、子供たちはさておき、二人で予約に走りましたー(;´▽`A``

サファリバスも人気ですが、家族でゆっくり回りたいのでこちら↓を選んだ我が家

シマウマ模様の4WD車で、ナビの案内を聞きながら時々オフロードもはいれちゃう

Img_8623    Img_8637

Dscf8696

目の前を横切るライオン、頭上の枝で昼寝していたり、水浴びをするトラにも出会いました

暑いのダルイの動物も同じのようで・・・朝一だったのでそれなりに皆活動してましたが

昼になると本当に動物達の動きが少なくなるそうですヨ

とにかく、どのエリアも動物との距離が近い!動物園とは全く違う迫力で面白いのなんの

しかも、サファリナビカーは動物に直接エサやりができるオプション付き!

キリンの舌がめちゃめちゃ長いことと、頭上からフロントガラスに降ってくるヨダレに

わーわーきゃーきゃー、家族全員で大騒ぎしたりして、あっという間の1時間でした

307    305

大きいのから小さいのまで、動物とのふれあいには思わず笑顔がこぼれます

そして、私が朝一番でダッシュして整理券をゲットしたのは・・・

ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真撮影ができる、というもの

怖がりのhiyoriはともかくhinataは抱きたがるだろうな、しゃーないなぁと思っていたら

なんと、赤ちゃんが大きくなってきたのでお子様は10歳以上限定、というルールが!

へぇ、じゃ、母さん?ん?母さんしか抱っこできる人おらへんやん、しゃーないなぁ(笑)

Img_8654_2    Img_8674_2

174_2    308 

というわけで、念願の記念撮影☆

ライオンの赤ちゃん、ぬいぐるみみたいでほーんと、かわいかったなぁヽ(´▽`)/

Img_8657

なかなか家族全員で撮る機会もないので、ホントに素敵な記念写真になりました

さて、旅の2日目、まだ半日しか過ぎてなーい!次!行ってみよ~♪

|

« 夏キャンプ2015 in 富士 ~富士山でっかいぞ~ | トップページ | 夏キャンプ2015 in富士 ~水とたわむれる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/62220123

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャンプ2015in富士~サファリパークへGO!~:

« 夏キャンプ2015 in 富士 ~富士山でっかいぞ~ | トップページ | 夏キャンプ2015 in富士 ~水とたわむれる~ »