« 夏キャンプ2015in富士~また来るね~ | トップページ | 夏の帰省 ~おばあちゃん家とか~ »

夏キャンプin富士2015~子供の成長~

Img_8735_2

普段ゆっくりと時間を共にする機会が少ないこともあるでしょうけれど

旅の中で、子供達が見せる成長の数々に驚かされることも度々ありました

中でも、hiyoriのお役立ち度は格段にレベルアップしております

調理はまだまだですが、洗い物やちょっとした雑用の完成度?は高く

充分に任せられるようになりました・・・その一方で、我も我もと騒ぐ子ザルharuma

153_2  140  

226  228

何でも同じことをしたがり、またそれができると信じている彼は

姉と同じように野菜を洗いに行き、帰りにすべてひっくり返す!(ノ_-。)

おとなしくオクラをかじってくれているのが、一番有難いのですがその思いは届かず・・・

ただただそこに居るだけで、笑いを巻き起こす、それが今の役割でしょうか(^ ^;)  

166  Img_8676

Img_8678  Img_8681

サファリパークにて、行きの車内ではパンフレットを真剣に眺めて、下調べ?

園内では普段なら決して叶わぬ「おねだり」を叶えてもらい大ハッスル♪

ライオンのカステラ焼きを手に入れて、それはそれは嬉しそう

そして、帰りの車内はこれまたお土産に買ってもらったサファリバスを抱いておやすみ~

思うがままに自由にふるまう、幼い子供ゆえの奔放さが大人にはうらやましい限りです

135_2  Img_8619

さて、出番の少ない兄ですが、こちらはもう何でも任せられるようになっています・・・が、

これまたそのあとに続く「私も~やる!」、さらにそのあとに続く子ザル、に阻まれて

手伝おうとしても、それらを円滑にすすめられない状況にイライラすることを繰り返し

結局は、子守として働くしかないという残念な役回りに(;;;´Д`)ゝ

あと数年もすれば、テントの設営なんかも父さんと二人でちゃっちゃと済ませ

母さんは左うちわで過ごせる・・・そんな優雅なキャンプライフがやって来ることを願います

131

Img_8608  Img_8743

まだまだ小さい子供を連れての旅は、とっても大変で、休日なのに休日ではないのが現状

ケンカも頻発するし、暴れるし汚れるし・・・こちらとしては体力の限界

でもそれ以上に、のびのびと楽しい時間を過ごす彼らにエネルギーをもらえるのも事実

子供達は私の宝物、3人いて本当によかったなぁ、としみじみ思います

Img_8675

日々確実に成長していく子供達、こんな時間を共に過ごせるのも限られた期間のこと

時が過ぎてそれぞれが大人になる中で、思い出という名の心の糧になりますようにo。+..:*

|

« 夏キャンプ2015in富士~また来るね~ | トップページ | 夏の帰省 ~おばあちゃん家とか~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/62270443

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャンプin富士2015~子供の成長~:

« 夏キャンプ2015in富士~また来るね~ | トップページ | 夏の帰省 ~おばあちゃん家とか~ »