« 夏の帰省~初☆琵琶湖~ | トップページ | ディズニーオンアイス、とか »

夏の帰省~鉄道・リニア博物館~

201

ここだけが昭和。。。

帰省中にちょっとお出かけした、名古屋の鉄道・リニア館

電車をみれば「どゅんどゅ~ん♪」というなんとも言えない擬態語を発して喜び

お兄ちゃんのお古のプラレールで遊ぶことに夢中のharumaのために足を運びました

・・・が

199  204

車両がデカすぎるのですね・・・この迫力がマニアにはたまらないのでしょうけど

どうもharumaには普段遊んでるプラレールと同じものだとは一致しなかったようで

最初のうちはビビッて、父さん抱っこばかり(;´д`)トホホ…

上の二人が着ぐるみをめちゃめちゃ怖がったように(hiyoriは今だに苦手)

これは子供が喜びそうだ、と思っても実際とは合致しないことは過去に経験済みなのに

三人目になってもまだやってしまう・・・愚かな親ゴコロに自ら失笑

大人が迫力を感じる大きさって、きっと子供には恐怖以外の何物でもないんでしょうね

198_2

197  193

上の二人は、大好きなスタンプラリーに夢中で、これまた車両にはあまり興味なし(^^;)

全員一致で興味を引いたのが「駅弁」って、どうやねん!il||li _| ̄|○ il||li

まるで電車の中で食べているように見えますが、電車の中です・・・屋外展示車両のね

エアコンもガンガン効いている快適な置き電車の車両内で、気分は電車の旅~♪

267

そして、家に帰ってまた平和にプラレールで遊ぶharuma

手のひらサイズで意のままになる電車、コレがやっぱりいいんだよねぇ☆

|

« 夏の帰省~初☆琵琶湖~ | トップページ | ディズニーオンアイス、とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/62405716

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の帰省~鉄道・リニア博物館~:

« 夏の帰省~初☆琵琶湖~ | トップページ | ディズニーオンアイス、とか »