« 夏の帰省 ~おばあちゃん家とか~ | トップページ | 夏の帰省~鉄道・リニア博物館~ »

夏の帰省~初☆琵琶湖~

088

お盆終盤にかけての帰省時には、子供たちと琵琶湖へ。。。

この日は父さんは仕事で不在のため、勇気を振り絞って(?!)母子で繰り出したビーチ

なかなか取れない休み、翌日からは雨予報、だったら思い出作りは今日の内に!

しかし、3人の子供を水辺で管理しきれるか?いまひとつ不安でしたが・・・

081 084

134 122  

そんな心配は無用の、楽しい時間でした・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

harumaは水にも強い!浮き輪を自在に操り、怖がることもなく水の中へ

気付けばお姉ちゃんが浮き輪、弟がそれを誘導・・・ってあべこべじゃん!!(゚ロ゚屮)屮

hinataは見えないくらいに遠くまで泳いで行き、変な海藻やら貝殻やらを持ち帰る

にわか海の狩猟民となって(笑)また、それを追うhiyori、もちろん続く子ザル

となれば、母もついていかざるを得ず・・・気づけば胸まで水につかっていました(^^;)

子ザルは水に触れると、カエルになるようですな。。。

112  138

南の島のビーチ、とまではいきませんが昔に比べて琵琶湖の水質もよくなった気がします

私が子供の頃は水が汚いイメージで、琵琶湖で泳いだ覚えはあまりないのですが

海水ではないのでベタベタしない上に、気分は海水浴♪で、これって最高じゃないですか

何より私一人でも連れて来れる自信がついたので、これはリピ確実です!

夏らしい笑顔にバンザーイo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

156

097  143

|

« 夏の帰省 ~おばあちゃん家とか~ | トップページ | 夏の帰省~鉄道・リニア博物館~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/62220134

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の帰省~初☆琵琶湖~:

« 夏の帰省 ~おばあちゃん家とか~ | トップページ | 夏の帰省~鉄道・リニア博物館~ »