« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »

Happy Birthday ☆ hiyori6歳

099

12月4日はひよりの6回目のバースデー

12月生まれの彼女の誕生日はいつもクリスマスツリーと一緒

それまではシックなカラーだったツリーのオーナメントを「赤」に変えてから、早6年

本当に健康で風邪ひとつひくことなく、すくすくと育ってくれていることに感謝

ろうそくの光に照らされた表情も、ずいぶんとお姉さんらしくなったものです

109

113  114

三人きょうだいの真ん中、紅一点の彼女ゆえに、良くも悪くも課される役割の多いhiyori

聞き分けのよい妹であれ、面倒見の良い姉であれ、その割に親のフォローは少ないという

過酷な?!状況にもかかわらず、いつもニコニコの彼女は春から小学生

241  149

未だ自転車には乗れず、ストライダーで練習中・・・これで犬の散歩ができるんだから

もう乗れてもおかしくないんだけどなぁ(;´▽`A``

得意技はブリッジ、この体の柔らかさを生かしてバレエが習いたいという彼女

叶えてやりたいが時間に余裕がなく、来年に先延ばしになりそうで申し訳ない(u_u。)

285

女子ゆえのややこしさ、自分に似ているようなところもあり、正直イラッとすることも

しかし、保育園や他でそれを微塵も表に出さないのは彼女なりの高い社会性なのでしょう

少しばかり出来のいい兄と、まだまだ手のかかる小さい弟に挟まれて

家ではいつも自分の頑張りを認めてもらおうと、常に一生懸命に主張する彼女の思いを

もっともっと受け止めてあげないといけないなぁ、と改めて思うのでした

279_3

hiyoriのこの笑顔を、できる限り沢山引き出せるように・・・

そして大きく環境が変わるこの1年、楽しい毎日が過ごせますように

Happy Birthday hiyori 素敵な一年を☆ o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び放題の♪



031

044    042_2

秋の代休・・・2度目のキャンプを予定していましたがあいにくの天気にて断念

せっかくの家族全員の平日休みですもの、どこか行かなくちゃ勿体ない!

アウトドアから一転して、超インドア(笑)・・・我が家には珍しい超アミューズメントな施設

偶然出会ったお友達と一緒に、なんとhiyoriが初のカラオケデビュー☆

しかし、ノリノリで歌っているのが童謡ばかりなのが笑えます(;´▽`A``(タンバリンいる?)

001    002

そして、harumaは初のボーリングデビュー☆

何でもあるこの施設、一番の目的はボーリングの練習?だったのですが

カラオケにゲーム、アスレチックにふわふわドーム、幼児には知育玩具も山盛り

それが1日遊び放題!!ボーリング何ゲームやっても、カラオケ何時間歌っても!!

036  020

そしてゲーム類を一切持たない我が家、なんと!ここはゲーセンも遊び放題

となると、もちろんhinataはパチプロ並みにゲーム機に真剣に向かっております

目がね、真剣過ぎてコワいの・・・大人になってギャンブルで身を崩しそうな\(;゚∇゚)/

058

048  017

harumaは、お姉さま達がカラオケを熱唱すれば、おやつを食べながら鑑賞し

お兄さま達が卓球勝負を始めればお邪魔虫として参戦、そして行きつく電車のおもちゃ

小学生から乳幼児までカバーする、完全に遊びに特化したこの施設、スゴすぎです!

さぁ、そろそろゲームばっかりのお兄さんを呼んで参りましょう。。。

051_2

さぁ!頂上目指して登るのじゃ~(`◇´*)

・・・こんなのまで、あるんです(笑)

さぁ、息子頑張ってるし、父さんも挑戦ですよ!歳を理由に諦めない!!

056_2

誰ですか?後ろで引っ張ってるの・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

外遊びにはかないませんが、屋内でこんな『遊び放題♪』もたまには楽しいものです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン☆キャンプ その2

103

キャンプ二日目の朝、昨日のリベンジだと言って早朝から海に向かうhinata

昇る朝日に向かって、釣り雑誌の表紙になりそうな一枚

そして、わらわらと起きてきたチビ達も参戦して、朝から作戦会議(;´▽`A``

085  089

098

素晴らしい晴天と素晴らしいキャンプ場でした、リピ決定です!

そして、せっかくなので鳴門のうずしおを見に「道の駅うずしお」へ

昨夜の夕食のひもじさを取り戻すかのように(笑)、淡路牛やら生シラスやら、海鮮丼やら

銘々が好きなものを頼んで、うずしおを眺めながらのランチは最高

Img_9042  Img_9018

笑顔がいっぱい♪
Img_9027  123

Img_9062

Img_9069

子供たちそれぞれが成長していく姿を言葉にするならば、これこそが「希望」

月日はあっという間に流れて、この慌ただしさを懐かしく振り返る時もそう遠くないでしょう

hinataの後ろ姿も、ずいぶんとたくましくなってきました

128

131  137

ブリッジを披露するhiyoriに、流行りのランニングマンで対抗する辺りはまだ子供ですが・・・

これからも家族5人でまだまだいろんなことが楽しめそうな予感

さぁ!次はどこへ行く?何をする? o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*♪

106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン☆キャンプ その1

Img_9006

10月の末、学校行事の代休を利用してやってきた秋キャンプ☆

サイトもハロウィン仕様にしてみましたヽ(´▽`)/

047

しかし、なんといっても今回一番の目的は・・・釣り!

毎年秋には食べきれないほどの鯵が釣れるのでそれを期待してやってきました

こちらはサイトに流しも設営されているので、釣った魚をすぐにさばいて食べられる!

これは期待大、揚げたてのアジフライをたらふく食べようじゃぁないか

パン粉と油をスタンバイして、母は待つ・・・

034  054

なんとも素晴らしいロケーション、サイトのすぐ裏は海でっせ

クーラーボックスいっぱいのお魚はまだかい?母は待つ・・・

041

待つ・・・

051_2  068

え?

065  073

テーブルが寂しい・・・そこに鯵の姿はなく、流しに並んだ3匹の小さなお魚さん

ちなみに目の錯覚ですごいでっかく見えますが、全て手のひらサイズですからね(^^;)

アジフライたらふく食べるつもりだったので、他に食料の用意はなく

非常用に買ってあった鍋焼きうどん(アルミのカップにはいったアレね)をすするという

まさに非常事態の結末il||li _| ̄|○ il||li

3匹の小さなお魚さんはとりあえず焼き魚にして、皆で分け合っていただきました

ほんの一口でも「美味しい♪」という、hinataの顔もハロウィン仕様ですが

Trick or Treat!! お菓子はいらんけどね、誰かを魚おくれ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ、これもまた楽しい思い出・・・と言い聞かせて夜は更けていくのでした 

 

そして、漁に出かける漁船のエンジン音と共に目覚めた朝。。。

075

テントを出ると、美しい海の景色・・・そう、昨夜は満点の星空でした

今日も晴天の予感です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

・・・と、更新が途絶えてしまっているこちらのブログですが、振り返ると去年は忙しくてなかなか時間が取れず。時々覗きに来ていただいている方には非常に申し訳ない状況となっていますこと、お詫び申し上げます。

春になれば、少し時間に余裕が持てる・・・予定

育児日記代わりに、残しておきたい思いも写真も山盛りですが、できる範囲でぼちぼち更新

していくつもりですので、気長にお付き合いくださいませ o(_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »